ガンダム、日常、COJの備忘録

ガンダムvsマキシブースト、COJ、最近起こったことについてまとめます。

このブログにCOJ要素全くない気がしてきました

相変わらずコスプレイヤーにリプ送ってます、でんちです。


f:id:Denchimb:20160508114743j:image


メイドインアビスって漫画の紹介です!


絵が少しロリっぽくて苦手な人もいるかもしれないですが内容はかなりファンタジーしてると思います。



しかもぽぷてうんたらと同じ竹書房から出版されているのでweb上で3話くらいまで無料で読めたはずです。かなりおもしろいのでぜひ!




先日メイド喫茶に行ってきました。



ランチメニューみたいのを頼んだんですけどカクテルの色を好きな色にできると言われたので黒にしました。


f:id:Denchimb:20160508115122j:image


4人で行ってそれぞれ違う色にしたんですけど味は一緒でした。



f:id:Denchimb:20160508115245j:image


ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライスです。「ひよこさんライス」ってところが軽くサイコパス入ってていいと思います。


好きな絵を描いてもらえるらしいので「りゅうねんって書いてください」って言いました。



「留年に萌え要素なさそうだけど。。」って言われたんで「僕はそれで萌えを感じます」と返したんですけど今考えるとだいぶ思考がマゾでしたね。



f:id:Denchimb:20160508115608j:image



あとはチェキをとってもらいました。
艦これアーケードで間違って買ったスリーブがあるのでそれに大事に保管してます。



かわいいメイドさんと結構お話できて僕は満足でした@@




コスプレうんぬんの話ですけど5/15にTFTってところであるイベントを覗こうかなって思ってます。


f:id:Denchimb:20160508120411p:image


ちょっと見にくいかもしれないですけどこれです。



軽く侮ってたのが参加費がかかるってところですね。



僕はコスプレイヤーが見たいだけでコスプレしたいわけではないので3000円かかるっぽいです。


なんなら知り合いの分もたぶん払うんで結構な出費になりそうだなって思います。



ガンダム勢のコスプレってことで通んないですかね。





あとは先日岐阜からわざわざきた「ちらさん」って人との話をしたいと思います。


全部話すと長くなりそうなんでかいつまんで話していきます。



午前中:スロットを一緒にうちました


f:id:Denchimb:20160508121006j:image


2人して「やるやるやる」しか言わずなかなかキモかったです。2人とも負けました。


昼:焼肉屋あいてなかったのでステーキ食べに行きました。


f:id:Denchimb:20160508121129j:image



秋葉ヨドバシの横にあるお店です。かなりおいしかったです。



夜:飲み会に行きました。


f:id:Denchimb:20160508121227j:image


f:id:Denchimb:20160508121236j:image


ちらさんのメガネです。牛すじ煮込みにぶち込みました。



メガネが飛び交うたのしい飲み会でした。



ちらさんはまた二ヶ月後にメガネを捨てに来てください。





最後にゲーセンです。



画像も何もなくアレですけど艦これアーケードは+5万でした。


いい小遣い稼ぎになったと思います。


ちょっとおもしろいのが普通にプレイしてる人でもカードを売って資金にあててるところですね。



GW終わってからの価格がどうなるのか楽しみです。






ガンダムは特にないです。ワイワイやってます。




そんなこんなで来週は5/15のコスプレイベントにモチベを合わせていけたらなって考えてます^^