ガンダム、日常、COJの備忘録

ガンダムvsマキシブースト、COJ、最近起こったことについてまとめます。

コスプレのイベント行ってきました

一日中動きっぱなしで結構疲れました、でんちです。



GW長いですね。


ぼくの大学もそろそろGW終わるのかなーって思ってるんですけど終わったってお知らせがないのでまだ始まってないっぽいです。



そんなGWですがそこそこ満喫できました。




まずは原宿にいきました。


f:id:Denchimb:20160515165007j:image


原宿っぽい写真を一切とってませんでした。




パリピの圧に潰されるんじゃないかとビクビクしながら行動してましたけどなんとか生きて帰ることが出来ました。




f:id:Denchimb:20160515165043j:image


ハンバーガーです。


今まで食った中で1番じゃないかなってくらいおいしかったです。



f:id:Denchimb:20160515165200j:image



パンケーキです。



見た目は綺麗ですけど僕には砂糖と塩を間違えてるようにしか見えませんでした。



パリピはこれがおいしく感じるんですかね?







それと今日お台場に行ってきました。



タイトルにもある通りコスプレのイベントですね

f:id:Denchimb:20160515165801j:image



国際展示場って初めて来たんですけどこれコミケの会場と一緒なんですね


今まで画像でしか見たことなかったので少し感動しました。



f:id:Denchimb:20160515165918j:image


これですねこれ。


天気もよく綺麗にとれました。





肝心のコスプレイベントの方なんですけど自撮りに夢中で写真を一切とっていませんでした。ほんと無念です、何しに行ったんでしょう。




ただ思ったのが入口のところに「初心者歓迎!」みたいな張り紙があったんですよ。



んで中をちらっと見るじゃないですか?



もうカメラを持った気持ち悪いオタクとコスプレイヤーでごった返していました。



正直あの空間に3000円払って入りたいとは僕思えなかったんで外でひなたぼっこしてました。




そもそもカメラを撮るオタクの心理があんまり理解できませんでした@@



結局僕が出した結論は3000円で安いキャバクラにでも来た感覚なのかなぁって感じです。




ひなたぼっこをしていたと言いましたけど庭っぽいところにもコスプレイヤーさんがたくさんいてそれを見るのはかなりおもしろかったです。



僕自身コスプレイベントってほんとにソフトで修正したブッサイクがたくさんおるカオスなイベントなんやろなぁくらいに思ってました。



でも3割くらいは普通にかわいい人いたしウィッグとかも似合っていました。





一緒にいた友人は


「あのストパンの子まじかわいいなぁ」


って途中ずっと言ってました。



多分こいつは肌の露出が多ければなんでもええんやろうなくらいに僕は思いました。



さっきも言ったように3割くらいの人は本当にかわいかったです。



特に最後の方に見た「終わりのセラフ」の柊シノアのコスプレしてた人まじかわいかったです、お付き合いしたい。




お目当だった人とお話しすることはできなかったですけど交通費1000円分以上は絶対楽しめたと思います。




次回があるなら本当に「初心者歓迎」のコスプレイベント見に行きたいです。高いカメラ持ってないと入れないような空間はごめんです。