ガンダム、日常、COJの備忘録

ガンダムvsマキシブースト、COJ、最近起こったことについてまとめます。

マキブオンでの大まかなゼノンの変更点と簡単な考察@@

ついに実家で三食全てでなくなりました、でんちです。

 

 

 

コズミックブレイクほんとくそげーですね。

 

 

いろいろ動画を漁ってもラグのない動画が一つも見当たらないです。

 

 

ガンダムでいうならみんな黄色回線みたいなもんです、たのしい。

 

 

たぶん春休み終わるころにはコズミックブレイクもやらなくなってると思います。

 

 

 

本題です。

 

f:id:Denchimb:20160323201451j:plain

 

今作のこいつの評価高くはないですね、ありがたいことです。

 

f:id:Denchimb:20160323201726p:plain

 

まずはゼノンのおおまかな変更点です。

 

 

細かいダウン値や補正、よろけ等に関しては僕がシステムを理解できてないんで割愛しました@@;

 

でもこんなもんだとおもいます!

 

 

素体のCS強化ってけっこううれしいです。ほんと微々たる差ですけど。

 

 

今までのCSはまじで誘導してないんじゃないのってくらいあたりませんでした。

 

 

よく下格からのCSサブしてる人とか見ましたけどまずあたってないです、あたるのはサブだけです。

 

 

素体での択が増えたのはいいことだなって思います。

 

 

 

進化ですけどここが一番弱体化されてます。

 

 

何より前格の慣性がなくなったことですね、とてもつらいです。

 

 

修正理由は明らかに無限滞空への対策なんでしょうけどコンボの〆とかで前格が使いにくくなりました。

 

次にCSの実弾化ですね、もう忍者に有利はついてないとおもいます。

 

これに関しては前作が強すぎたと思って割り切ってもいいんじゃないかなって思います。

 

 

極限はいろいろ強くなってます、どれも細かいです以上。

 

 

 

長々と変更点とか書きましたけどマキブオンでのゼノンはまだやれると思ってます。

 

 

相方に優秀な壊れであるexsくんとかサバーニャくんとか置けますし2525でもかなり勝てます。

 

 

それと3025対面のときにコスオバして落ちたきたやつに対するチェストがほんとに強いです。覚醒抜けできないんであたれば試合が決まります。

 

 

 

 

近いうちにゼノンの動画でもとれればなって思ってます。@@ノ