ガンダム、日常、COJの備忘録

ガンダムvsマキシブースト、COJ、最近起こったことについてまとめます。

やたらとホットケーキが食べたくなった話

こんばんは、今日も家庭はギクシャクしておりますでんちです。

 

 

 

留年が決まってからというものの僕と親との間で笑顔が見れることはありません。

 

 

 

そんな僕ですが今日おもむろにホットケーキが食べたくなりました。

 

 

 

 

f:id:Denchimb:20160130232017j:plain

 

 

おいしそうですよね?画像は拾い物です。

 

 

ホットケーキ、誰もが簡単につくれるお菓子です。包丁の握れないぼくにもこれには自信があります。

 

しかし我が家は冷戦状態。その中でホットケーキをつくるなどさながら火中の栗を拾いにいくようなものです。

 

 

 

 

なんとかして親の目は欺けないかと3分ほど考えましたが特にいいアイディアも浮かばないので普通に作ることに。

 

 

親「なにしてんの」

 

 

ぼく「ホットケーキつくってる」

 

 

プレッシャーえげつなかったです、ジ・Oかよ。

 

 

 

さて無事キッチンにも潜入しホットケーキを作ることに。

 

いつもどおりホットケーキミックスの袋にかいてる分量で混ぜて焼くだけなのですが今回のホットケーキミックスは一工夫されたレシピもありました。

 

 

 

 

それが "ヨーグルト" です。

 

 

 

どうやらホットケーキにヨーグルトを混ぜるとハワイアンなんちゃらホットケーキになるのだとか。

 

 

冷蔵庫の中を見るとつい先ほど親が買ってきたのであろう用途不明のヨーグルトがありました。

 

 

これはもう使うしかないです。使いました、がっつり。親に無許可で。

 

 

 

 

そんなこんなで無事ホットケーキをつくれました。

 

 

留年したギクシャクした家で作って食べるホットケーキはうまかったです。